リウマチの体験談や日々生活おすすめグッズ紹介ブログ

リウマチを克服するための良い治療や情報、副作用が少ない薬などの情報ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リウマチの症状や数値が良くなっても痛みがある…それって本当にリウマチ?

実は私もリウマチが発症してから2~3年目の時に、病院の先生から「寛解状態です」と言われたことがありました。 しかし、痛みの「数値」は高いのです……何で? 私の七不思議の一つで、この「リウマチの数値」と「痛みの数値」は、見た目は同じタマゴでもゆで…

リウマチと闘いながら驚く効果のレミケード治療にやっとたどり着く

悪夢のような病院を退院後、クスリを飲み続けないと痛みが出てしまうため、当てもなかったので副院長だった方の個人病院へ通院し始めたました。 通院と言っても毎週身体の痛みの様子を伝える簡単な診察で、お祖母ちゃんからお小遣いをもらうようにクスリを受…

指の痛みから急性のリウマチになった私の初期症状で行われた仰天な治療とは?

リウマチ患者は日々が戦い、クスリが効いて痛みが治まったかと安心すると、忘れかけた時に起こる地震のようにある日突然痛みが出てきて、また新しいクスリに変える必要があります。 最初は弱いクスリを服用して、クスリが効かなくなるとゲームでレベルアップ…

プラセンタ注射が本当に自然治癒力の効果があるのか?リウマチの私が検証した結果……

先日ブログでお話しした、赤ちゃんが生まれて成人するまでの20年間リウマチを抑制するために、蝶のように舞い 蜂のように刺すモハメド・アリさん張りの強いクスリを飲み続けて、色々な部分が検査に引っかかるほど悪化してしまいました。特に肝機能の悪化が著…

リウマチの私にプラセンタ注射が本当に効果があるのか?検証してみた!

世の中には目に見えて効果を感じることが出来ないものっていっぱいありますよね。 とくに健康や美容関連商品などは数知れない。むかし私も「水」に泣かされました。2Lのペットボトルで1000円~1500円もするカラダに良い何とかウォーターとか。効果があるのか…