リウマチの体験談や日々生活おすすめグッズ紹介ブログ

リウマチを克服するための良い治療や情報、副作用が少ない薬などの情報ブログ

プラセンタ注射が本当に自然治癒力の効果があるのか?リウマチの私が検証した結果……

f:id:c24mata:20200208030939p:plain

先日ブログでお話しした、赤ちゃんが生まれて成人するまでの20年間リウマチを抑制するために、蝶のように舞い 蜂のように刺すモハメド・アリさん張りの強いクスリを飲み続けて、色々な部分が検査に引っかかるほど悪化してしまいました。

特に肝機能の悪化が著しく、半年前から血液検査でも数値の異常が表れ続けていました。

肝機能の数値が悪化し始めた頃は、リウマチの先生も「様子を見ましょう」
と言うお言葉だったので私も特に気にすることなく生活しておりました。

しかし、先生も悪い状態が半年以上も続くと、信号機が黄色から赤色になりそうな状態で「行っちゃえ」とアクセルを踏んだら近くにパトカーがいたような「こりゃ マズイ」と思った様子でした。

先生「少し注意した方が良いので、食事とお酒を制限しましょう」と伝えられました。

リウマチの先生に言われてからは、入試の前日のような状態の必死さで食事制限を行いました。

大好物であるアツアツで湯気が出る白いお米を一切食べずに、食事は一日一食の腹三分目にして、8週間次の病院の検査まで行いました。

この先のカラダの「健康の為」と思うと意外と苦にならず、続けられました。

 

f:id:c24mata:20200208031802p:plain

食事制限を試した後の血液検査

そしていよいよリウマチの病院の日となり、完璧に丸暗記してテストを迎えたような自信満々で病院に向かいました。

そして血液検査の結果が……「え~~~っ!」

さらに数値が悪化です……

先生に「〇〇さん、ちゃんと食事制限してね」と……

これ以上の食事制限は「できませぬ~」と心の声が。

先生が「肝臓のクスリだすから、今週から飲んで」と処方されました。

正直、健康診断でいくつかの異常が見つかってからは、これ以上クスリは飲みたく無いと思っていたのです。

先生の診察が終わり、2時間近くかかるリウマチの点滴をする前にトイレに入ったら食事制限をしたせいなのか?成果が出ていないショックなのか?

鏡に映る自分の顔を見ると、頬がこけて活力がない
げっそりした顔をしていました。涙

点滴中にふと、知人に言われたプラセンタ注射のことを思い出しました。

 

f:id:c24mata:20200208031434p:plain

プラセンタ注射を行ってからの血液検査

「あっ そうだ!」

看護婦さんに「点滴が終わったら先生とお話させて下さい」

点滴後、先生にプラセンタの話をして、リウマチの薬と併用しても問題がないのかを確認してみました。

先生から問題ないと言われたので、プラセンタ注射を決意しました。

プラセンタ注射は効果が表れるのに6週間必要で、次のリウマチの病院まで8週間あるのでプラセンタ注射の効果を確認出来て丁度良いと思い、さっそく次の週からプラセンタ注射を開始しました。

私が行ったのは、「ラエンネック」と言うものを2アンプル(量)を週に2回で毎週やりました。

その他にビタミン剤(にんにく注射と言われているもの)を2週に1回行いました。

そしていよいよリウマチの病院の検査の日、前回に続きこれ以上憶える部分が無いぐらい丸暗記をした状態でテストを迎えるように意気揚々と病院へ向かいました。

リウマチの血液検査まではプラセンタ注射は合計14回、ビタミン注射は7回行いました。

まるでザ・ベストテンの第一位発表ぐらいの興味で検査結果を見てみました……
結果がこちらです。

f:id:c24mata:20200207203602p:plain

左側が8週間前の結果で、右がプラセンタ注射後の結果です。
画像の黒の〇がプラセンタ注射前の数値で、赤の〇がプラセンタ注射後の数値です。

「大改造!! 劇的ビフォーアフター」張りの変化です!

しかもプラセンタ注射前の先生のコメントが、
「肝機能の悪化があります、食事の量をやや制限して下さい」か~ら~の~、注射後のコメントが「特に心配な所はありません」と。

当時14才で金メダリストになった岩崎恭子の「今まで生きてきた中で一番幸せ」のような気持ちでした。

AST(GOT)肝細胞の数値:正常(8~38) 52 → 32 

ALT(GPT)肝細胞の数値:正常(4~44) 66 → 43 

CRP炎症反応の数値:正常(0.30以下) 0.60 → 0.05

このように肝臓の数値がプラセンタ注射を行ったことにより、「プライベートレッスンでも受けたの?」と思わせるような劇的な改善があったのです。

正直、半信半疑で試しに行った事ですが、私は紹介してくれた知人に「心から感謝をしています」

プラセンタ注射を初めて7週間が経ってからの一度目のリウマチの血液検査なのですが、年末ジャンボ宝くじが前後賞含めて当たったかのような驚きでした。

改善できたらラッキーぐらいな気持ちでいたので、結果が変わらなければプラセンタ注射を卒業するつもりでいましたが、この結果なら続ける価値があります。

 

最後に

今回のこの結果はあくまでも私の身体にはプラセンタ注射が合っていました。

これからは食べ物もお酒も極端に制限することが無くなり普通の生活に戻ることが出来ました


このプラセンタ注射が全員に合うかは分かりませんが、スーパーの試食コーナーのように試してみる価値はあると思います。

プラセンタは体細胞が活性化され、身体の内面の悪い部分を蘇らせてくれる自然治癒力を高める効果があるようです。

ただ前回の記事でもお話ししましたが、現在はプラセンタ注射を行うと輸血や臓器提供が出来なくなることも参考にして下さい。

f:id:c24mata:20200208013109j:plain

上記はあくまでも私の住んでいる田舎の価格なのですが、2アンプルで1回1,000円で行えます。

病院によって価格が異なっているので、病院に問い合わせて下さい。

プラセンタ注射とビタミン注射は保険適用外ですが、保険適用外のわりにはそれほど高額ではないので、健康を手に入れられると思えば初売りの福袋のようにお得な感じがします。

皆さんの貴重な時間に
お読みいただき感謝致します。
誤字脱字がございましたらお許しください。