リウマチの体験談や日々生活おすすめグッズ紹介ブログ

リウマチを克服するための良い治療や情報、副作用が少ない薬などの情報ブログ

笑顔になれる時間がリウマチの悪化を防ぐ!セブチカフェ-渋谷って楽しい?

f:id:c24mata:20200610212447p:plain

大人気の「K-POPアイドルのSEVENTEEN」リウマチの方もK-POPファンは多いのではないでしょうか?

SEVENTEENファンにはたまらない空間でもあるSEVENTEEN CAFE。

今回はセブチは好きだけど、セブチカフェに行ったことがない方へ、SEVENTEEN CAFE渋谷がどんな空間で、どんな楽しみ方ができるのかご紹介します。
*セブチカフェに行ったのは私ではなく、無類のセブチファンである娘です。娘の話を聞きながらの内容です。

リウマチの方も、自分が好きで「楽しい」と思える行動は積極的に行うようにしましょう。

笑顔が、誰の身体にも良いことは当たり前ですが、特にリウマチの方は沢山笑顔になることでリウマチを悪化させる物質(サイトカイン)が少なくなるのです

人間が持つ能力である自然治癒力は、副作用のない極上のクスリなのです。

自然に笑顔になれる楽しい時間を作ることが、ストレスも軽減され身体は良い方向へと進みます。

このSEVENTEEN CAFEは椅子に座っていられるので関節にも負担がかかりません。

楽しいことをして、いっぱい笑顔を作りましょう!(セブチファンじゃない方はごめんなさい)

セブチカフェってどんな感じ?

このSEVENTEEN CAFEは、SEVENTEENのメンバー13人がそれぞれ考えた料理、ドリンク、デザートの幅広いオリジナルメニューを堪能しながら、セブチのMVなどの映像を見て、SEVENTEEN CAFE限定のかわいいグッズも購入できます。

店内の雰囲気は、自分の一推しのメンバーが考えたメニューを食べられる事で、お腹だけでは無く心も満たされ、SEVENTEEN CAFEじゃなければ味わうことが出来ない空間のようです。

f:id:c24mata:20200610203556j:plain

SEVENTEENづくし

店内はメンバーの写真が貼られている壁、映像が流されているスクリーン仕様の壁、セブチ仕様の机、SEVENTEEN CAFEのロゴが書かれてある床などでセブチ一色です。

f:id:c24mata:20200610202443j:plain 

こんなにもセブチで溢れている店内で、自分の一推しのメンバーが手間暇かけて考えた料理やデザート、ドリンクを堪能することができます。

食事を頼んだだけで「メンバーカード」や「コースター」「ストロータグ」といったものを貰う事ができるようです。
それにしてもアイスコーヒーの値段が!

f:id:c24mata:20200610213126j:plain 

また、SEVENTEEN CAFEに行くのにオフィシャルサイトで予約してから行くと、ランダムのメンバー別オリジナルカードと、ユニット別クリアファイルが貰えます。

さらに、SEVENTEEN CAFEでしか買えない売り切れ続出のグッズも販売しており、この中にも13種ランダムの商品が度々あります。

このランダムの良さは、誰が当たるのか友達とワイワイしながら引くことができ、自分の一推しのメンバーが来たら最高に幸せな気分になるようです。

f:id:c24mata:20200610204644j:plain

もし自分の一推しのメンバーじゃない時は、周りにいるファンに声をかけてお互いの需要と供給が合えば交換して貰えたり、そこから仲良くなって友達になることが多いようです。

幅広いメニュー

料理には韓国料理から中華、和食、イタリアン。デザートはパフェやアイス、ジェラート、ワッフル、パンケーキ。

ドリンクも、いちごミルクティーといった甘いものからアイスアメリカーノ、ゼロコーラまであります。

多くの方が食べられるような幅広い豊富なメニューになっており、好き嫌いが多い方でも困ることがないほどの料理の種類があるようです。

f:id:c24mata:20200610204058j:plain

店内がセブチ一色な為、食べながら一緒に行った友達と「この写真はどーだ」、「このMVの推しが1番好きだ」、「このMVを見てハマった」など永遠に話が尽きないようです。

また、娘が実際に行った際にランダムのグッズやカードを引き、見事一推しのメンバーを自分の力で引き当てる事もあったようですが、メンバーが13人もいるため大半が一推しのメンバー以外が多いようですが、

娘曰く
一緒に行った友達と交換していたら、急に肩を叩かれて、「良かったら交換して頂けませんか?」と声をかけられ、一推しのメンバーを聞くと需要と供給がピッタリ合っていて、交換して貰えて一推しのメンバーを手に入れる事ができた!

など、ファン同士が積極的にコミュニケーションを取り合い、自分好みのグッズとチェンジしたりして、お互いが良い思いをすることも多々あるようです。

最後に

娘が、実際に行ってみて並んでる時間から楽しく、イスやカバン入れまで消毒するなどコロナへの対応も素晴らしく、接客も丁寧で、セブチで溢れている幸せな空間を味わえたようです。

セブチの写真や映像を見ながらファンである友達とセブチの事を話し、セブチが考えた料理を食べて、セブチのグッズを買って幸せになり、グッズを交換する事で新たな友達ができ、これからますますセブチファン活動が、より一層充実させる事ができると充実感を得たようです。

SEVENTEEN CAFEは、やはり店内の雰囲気や一推しのメンバーが考えたメニューを食べられる事で、お腹だけでは無く心も満たされ、SEVENTEEN CAFEじゃなければ味わうことが出来ない究極の癒しの空間のようです。

SHIBUYA BOX SHIBUYA109店 INFORMATION - SEVENTEEN カフェ 2020

 

f:id:c24mata:20200610214220j:plain