リウマチの体験談や日々生活おすすめグッズ紹介ブログ

リウマチを克服するための良い治療や情報、副作用が少ない薬などの情報ブログ

リウマチをサプリで免疫反応を抑制させるおすすめサプリ|エパゴールド

f:id:c24mata:20200521014131p:plain

リウマチの免疫反応を抑制する食べ物は、「青魚」「緑黄色野菜」「ビタミンC」「カルシウム」「ビタミンD」などがあります。

特に青魚、緑黄色野菜、ビタミンCには抗酸化作用が多く含まれています。

この抗酸化作用が含まれている物を食べると、狂いが生じている免疫反応を抑制する可能性が高いと考えられています。

しかも、この食べ物をしっかり食べていればリウマチになり難いと言われています。

ただ、この食事をリウマチの方が毎日食べるのはむずかしくないですか?

自分の好きな物を多めに食べたくもなりますよね。でも、それはリウマチを悪化させるようなものです。

だから足りない部分を補うことが必要になるのです。

それを簡単にできるのがサプリメントなのです。

あくまでも、通常の食事で足りない部分をサプリで補い、バランスの取れた食生活にすることが重要なのです。

そこで今回は、リウマチに必要とされる「青魚」「緑黄色野菜」「ビタミンC」「カルシウム」「ビタミンD」が多く含んだサプリメント10選をご紹介します。

青魚(EPAやDHA): エパゴールド300

f:id:c24mata:20200520111154p:plain

出典:楽天

このエパゴールド300には、健康不安を和らげる作用が期待できる研究成果が確認されているのです。

さらにEPAの吸収をサポートする7種類もの天然由来成分が配合されています。

エパゴールド300は値段が高めのサプリですが、EPAの中でも効果のある良い働きをするものと、効果のない働きが悪いものがあり、独自の研究(小林式EPA)で良い働きをするものを見極めそれを使用しているからなのです。

だから高い分効果があるサプリメントなのです。

 

青魚(EPAやDHA):スーパーフィッシュオイル

f:id:c24mata:20200520100236p:plain

出典:楽天

EPAやDHA は青魚のイワシ、アジ、サンマ、マグロに含まれています。

人間の体内で作ることができないので、生命維持のためには食事から摂取する必要があるのです。

青魚を好きな方は青魚で摂取することができますが、好みでない方にはこのサプリで十分に補うことができ、食生活のバランスを保てるようになります

リウマチには青魚が特に必須な食べ物と言われているのでおすすめです。

 

緑黄色野菜:DHC 国産パーフェクト野菜 プレミアム 30日分

f:id:c24mata:20200520093425p:plain

出典:楽天 

このパーフェクト野菜プレミアムは、国産の野菜が32種類もギューッと凝縮されているのです
実は野菜も栄養成分が違うので、いろいろな種類をバランスよく食べた方が良いのです。
しかし、いろいろな種類をバランスよく食べるのはなかなか大変ですよね。
 
野菜系のサプリの良いところは家族でシェアができ、リウマチの方だけじゃなくても野菜不足の方や、野菜が苦手な方でも必要な栄養成分を簡単に摂取できるところですね。
 
リウマチに良いことはもちろんのこと、他にも便秘の改善効果もあり健康には持って来いのサプリです。

 

緑黄色野菜:野菜&フルーツMix30

f:id:c24mata:20200520165138p:plain

 出典:楽天

 この野菜&フルーツは、30種類の野菜と果物が凝縮されたサプリメントです。

野菜が24種類で、緑黄色野菜、豆類、根菜類、大麦若葉、ケールなど含まれています。そのうえ美容や健康に良いセージ末、柴しそ末、パセリ末も配合されています。

果物は6種類で、アセロラパウダー、レモン果汁末他が配合されています。

野菜に加え不足がちな果物のビタミン類も含まれているので、バランスの良い栄養補給となりリウマチの方にはおすすめのサプリメントです

ん?逆に言うと、食事で肉ばっかり食べて、野菜とビタミンCをこのサプリで摂取ってこともできちゃいますよね?(ダメダメ何事もバランスよく)

 

ビタミンC:いつでもどこでもビタミンC!

f:id:c24mata:20200520115236p:plain

出典:楽天 

このビタミンCサプリは、1粒でレモン2個分(約2倍)もあるのです

15歳以上の1日のビタミンC摂取基準量は100mgが推奨なのですが、このサプリメントは、1粒で183.6mgも摂取できちゃいます

1日の推奨量を楽にクリアする優れものなのです。

しかも、通常のサプリは大きくて水と一緒でも飲み込みづらいという意見を考慮して、小さいサイズで作られています。

さらにこのサプリのおすすめなポイントは、通常のサプリとは違い水なしでラムネ菓子のように食べられるサプリなのです!

ってことは場所が関係なく外出先でも摂取できて、持ち運びの手間もなくビタミンCを食べられる便利なサプリですよね。

 

ビタミンC:大塚製薬 ネイチャーメイド C1000mg 200粒

f:id:c24mata:20200520115730p:plain

出典:楽天 

このネイチャーメイドCは、原産国がアメリカなのでひと粒のサイズが大きいのですが、1粒でビタミンCが500mgも入っています。

このサプリの摂取目安は2粒なので1000mg⁇「えっ?そんなに必要?」と、思いがちですがビタミンCはたくさん取ってもカラダに害はなく余分な分は排泄されます。

逆にたくさん取ることによって、コラーゲンを育ててくれるので美容や健康には持って来いのサプリなのです

他にもタバコを吸う方、子供を産む予定のある方、プレッシャーを感じやすい方にはおすすめのサプリメントなのです。 

 

 カルシウム

f:id:c24mata:20200520123752p:plain

出典:楽天 

日本人にはカルシウムがもっとも不足がちなミネラルと言われています。

ファンケルのカルシウムサプリは、吸収されにくいカルシウムを吸収しやすくするポリグルタミン酸を配合しているのです

他にもビタミンD、マグネシウムが配合されているので一石二鳥どころじゃありません。

さらにサイズも飲みやすいように小粒なのです!

しかもファンケルのカルシウムサプリはリーズナブルでお財布にも優しいので手軽に試せますよ。

カルシウムは骨に必要な栄養素なので、リウマチの人に起きやすい骨粗鬆症を防ぐためにも欠かせない栄養素です

 ★

 ★

カルシウム:カルシウム&マグネシウム

f:id:c24mata:20200520124019p:plain

出典:楽天 

このカルシウム&マグネシウムサプリは、カルシウムとマグネシウムの割合が2:1のバランスで理想的な配合バランスなのです。

しかもカルシウムとマグネシウムが吸収しやすいようにキレート加工により吸収率が数倍にアップするのです。

サプリのサイズが大きい分、カルシウム量が2粒で1,000mgも摂取でき、マグネシウムはカルシウムの半分の500mg摂取できます。

カルシウム&マグネシウムは生命活動に必要な生理作用を補助してくれます。

さらに、体内の体液バランス維持と神経、筋肉、血管を正しく機能させるためには欠かせない栄養素なのです

 

 ビタミンD:ネイチャーメイド スーパービタミンD

f:id:c24mata:20200520114025p:plain

出典:楽天 

このネイチャーメイド スーパービタミンDは、原産国がサプリメント大国のアメリカなのです。

ビタミンDサプリは、アメリカで生活習慣に不安がある人にもっとも注目されています。

特に普段から日光を浴びることが少ない人にはビタミンDの栄養が欠かせない成分なのです。

ビタミンDの役割は、血液中のカルシウムやリンの濃度を正しい状態に維持してくれます

さらにカルシウムの吸収を補助もしてくれるので、リウマチの人には欠かすことのできない必要な要素でもあります。

 

ビタミンD:カルシウム 応援隊 ちょうどいいビタミンD

f:id:c24mata:20200520120632p:plain

出典:楽天 

このオーガランドのカルシウム応援隊は、読んで字のごとくカルシウムの促進を補助する役割があります。

そのカルシウムは、ビタミンCとは違い摂取しすぎても、しなさすぎても良くないビタミンなのです。

カルシウムをたくさん取っていても、ビタミンDが足りないと、カルシウムの吸収が悪くなってしまうのです

まるで合コンで可愛い女性がいないときの、やる気が失せた男性のような感じです(笑)

そのため、カルシウムを取ってもビタミンDが足りないと、もったいないことになるので、ビタミンDは必要な要素なのです。

ビタミンDは魚やキノコなどに含まれる成分で、食事で摂取するほかに日光を浴びることで体内で作り出すこともできるので、天気のいい日はお散歩するのも良いかも知れません。

 

shibousayonara.hatenablog.com